進め!アンジュルム 〜十人十色のメンバー紹介ver.2022〜

こんにちは!!!!!f:id:shiohuyu0520:20220429201744j:image

アンジュルムのメンバー紹介記事です!前置き長いんで先に目次置いときます!

 

 

突然ですが、あなたはアンジュルムが好きですか???????

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ANGERME (アンジュルム)(@angerme_official)がシェアした投稿

わたしは、大好きです!!!!!!!!!!

 

この記事をご覧になった方!!

あなたはきっと今、アンジュルムのことが気になっているのではないかと思います!!

 

2022年6月15日に日本武道館公演も控えており、最近になって「アンジュルムのことが気になりはじめた!」「離れてたけどやっぱり気になる!」という人がいるかと思います。たくさんいてほしい!

いつのアンジュルムの最高ですが、今のアンジュルムは間違いなく一つの山場であり、のちのグループ史に刻まれる頃にはきっと伝説となっているでしょう。オタクはそう確信しています。

 

今、いまアンジュルムのことを知ってほしいんです!!

アンジュルムは今のところ、とても入れ替わりが激しいグループです。2019年からの3年で7人が卒業・脱退し、5人が加入しています。これからのアンジュがどうなるかは分かりませんが、今のアンジュを見られる時間は確実に有限です。

この時間が終わってからでは遅い。いや、遅くはありませんが、やっぱり“今”としてこのアンジュルムを追いかけられるチャンスを、たくさんの人と一緒に楽しみたいんです。

 

もし「卒業加入が多くてよく分からない」っていうんであれば、今!このメンバーを覚えてください。

全員個性爆発で可愛くてダンスも歌も上手くてこの世でいちばん最高最強なハッピーガールズです!!!!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ANGERME (アンジュルム)(@angerme_official)がシェアした投稿

 

そんなわけで、「今のアンジュルムを簡単に知る!」を目標に、2022年4月現在アンジュルムに在籍しているメンバーを加入が新しい順から簡潔に!ざっくりと!紹介していきます!!

アンジュルムのことが既に大好きで大好きでしょうがない!って人にとっては物足りないかもしれませんがご了承くださいね。

 

ついでに見てほしいおすすめの動画や投稿もくっつけておくので、もし見てないのあったら全部見てください。

 

 

では、れっつごー!!

@angerme_uf れっつごー!!!#アンジュルム #竹内朱莉 ♬ 声入れてください - destruction

 

1.新進気鋭の大型新人・平山遊季

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ANGERME (アンジュルム)(@angerme_official)がシェアした投稿

2021年12月31日に加入したばかりの新メンバー、平山遊季(ひらやまゆき)。通称ペイペイ。

ハロプロ研修生出身の現在15歳!大人っぽい見た目ですが、最近高校生になったばかりです。

オトナなのは見た目だけではなく、パフォーマンスも新人らしからぬ圧倒的なパワーがあります。目ヂカラやべえ。

 

パフォを知りたければとりあえず最近のMV2本を見ろ。再生ボタン押すとすぐ遊季ちゃんの見せ場なんで知ってる人ももう一回見てビックリしてください。

 

パフォーマンス面では申し分なく勢いのある遊季ちゃんですが、伝統の1人加入なのもあってグループ内での立ち位置は「可愛い新人」でまだ定まりきってない感じ!素のおもしろさはまだまだ出てきそうな気がします。

 

色んな意味で期待大の新人、これからの成長と爆発が楽しみです💣💥

 

 

2.人生3周目のスーパー歌うま赤ちゃん・松本わかな

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ANGERME (アンジュルム)(@angerme_official)がシェアした投稿

2020年11月に加入した9期メンバー・通称三色団子🍡の最年少、松本わかな。たまにわーちゃんって呼ばれてる。

 

まるで5歳児かってくらいあどけない赤ちゃんのような見た目とは裏腹に、歌がメッチャクチャに上手い。ライブ行っても音外してるとこマジでほとんど見ないんですよ。すごすぎ。

 

松本わかな一番のキリングパートはやっぱり定番曲大器晩成の落ちサビ、

どんな時代にも 流されずに!

ですね。

元は3期メンバーである室田瑞希ちゃんのパートだったこのパートは、一度かみこに渡ったあと三色団子加入直後のひなフェスで突如最年少新人のわかなちゃんが見事に歌いあげ、オタクたちに衝撃を与えました。

 

わかなちゃんのすごさはこれだけじゃありません。こんな赤ちゃんみたいな見た目をしておいてグループ一のしっかり者。

わかな「最近は“一汁三菜”を意識して料理するようにしています」

たけ「ちょっと待って。あたしさ、そんな言葉使ったことないワケ笑」

変人だらけのアンジュルムではツッコミ常識人枠になりつつあるかも。お料理できて勉強ピカイチ、年上のメンバーにもガンガンいけるストロングさが光ります。

 

@angerme_uf うちには赤ちゃんがいます👶 #アンジュルム #アンジュルムの赤ちゃん #松本わかな #👶 #🐵 #🐒 ♬ оригинальный звук - Medina

こんな可愛いわかなちゃんもいつか、赤ちゃん呼ばわりしていたのが信じられなくなるくらい綺麗なお姉さんになる日が来るんでしょうかね。楽しみですね。

 

 

 

3.バグった憑依型真面目美少女・為永幸音

三色団子🍡2人目、為永幸音(ためながしおん)。通称しおんぬ、ためちゃん。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ANGERME (アンジュルム)(@angerme_official)がシェアした投稿

キャッチフレーズが変?わたしもそう思う。でも「バグった」も「憑依型」も「真面目」も「美少女」も公式から出た発言なんで、ほんとにバグった憑依型真面目美少女なんですよ。(?)

 

とりあえずこちらをご覧ください。↓↓

じれったい……

クセになる湿り気がある良いセリフ!!素晴らしい!!!

 

と思いきやこれですよ。リンボーダンス対決で謎の姿勢で静止したまま笑う為永幸音さん。最高。

 

昨年(2021年)に開催されたソロフェスにて見事視聴者投票で1位を獲得するなど、パフォーマンスにおける実力や評価、迫力は本物。でも素の姿はめっちゃオモロイ。そんなギャップがたまらんですね。

@angerme_uf りんため。#アンジュルム #おすすめ ♬ Who Sexy I'm Sexy - Big Will & DJ Telly Tellz

研修生時代から仲の良い年下の先輩である鈴ちゃんとの絡みがいつも最高。

今後のアンジュルムをパフォーマンス面でもオモシロ面でも引っ張ってくれる信頼のクレイジーガールです。

 

 

4.カエルの星からやってきたニュースター・川名凜

三色団子🍡最後の1人、川名凜(かわなりん)。通称ケロンヌ、なりんちゃん。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ANGERME (アンジュルム)(@angerme_official)がシェアした投稿

なぜそんなにカエルが好きなのか、楽屋では暇さえあればカエルの話をしているそう(カエル嫌いのリーダー談)。

ブログでカエルまんじゅうについて紹介していたらまんじゅうを作っている会社から直々にコラボ企画が舞い降りるなど、既に逸話が盛りだくさんあります。

 

しかしここはアンジュルム。ただカエルが好きなだけの女の子ではありません。パフォーマンスもすっごい魅力的です。

こちらは加入直後のひなフェス(2021年)で披露された臥薪嘗胆でのワンフレーズ。初々しく緊張しているのが可愛らしいですね。

 

そしてこちらが1年後、つまり最近のひなフェスでの川名凜さん。↓

(何回も同じ映像出してごめんほんとヤバいのよ愛魔性)

…1年で何があった???????????

 

未経験からの一般加入だったこともあり、初めはステージに立つことへの戸惑いに満ちた顔をしていた普通の女の子が、場数を重ねるうちに“本物”の目つきになっていくのを見るのはほんとに楽しいですね。

 

きっと1年後の今頃には、ビックリするくらい更に成長しているんじゃないかと思われます(オタク調べ)。今のケロちゃんを見れるのは今しかないよ。一緒に見届けよ。

 

 

5.国民の孫改めみんな大好きうちらの番長・橋迫鈴

5人目、この辺からそろそろ中堅です。橋迫鈴(はしさこりん)、まだ16歳。ゴリゴリのJK2。

@angerme_uf 🤟🏻#アンジュルム #橋迫鈴 #IVE ♬ LOVE DIVE - IVE

この子、最近マジでキてます。加入3周年を前にして開花と爆発の時を迎えております。

 

鈴ちゃんの魅力を知るにはまず孫時代、加入直後の頃から。伝説の加入発表動画がこちらです。↓

おばあちゃん家に行ったら憧れの先輩・竹内朱莉さんがお寿司食べてて、その場でアンジュルムへの加入が発表されるという漫画よりも意味不明な漫画展開。

ここから橋迫鈴のアンジュルム人生が始まります。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ANGERME (アンジュルム)(@angerme_official)がシェアした投稿

粒もの揃いの猛獣軍団・アンジュルムの中に1人ちまっとした可愛い女の子が入ってきたことで、もうみんなから猫可愛がりされ「国民の孫」なんて呼ばれていました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ANGERME (アンジュルム)(@angerme_official)がシェアした投稿

しかし鈴ちゃんがおどおどした孫かってくらいちっちゃい少女だったのもかつての話。今となっては自信満々にサムズアップする立派な猛獣軍団の一員です。

 

パフォーマンス面でもしなやかで芯のあるダンスやよく通る歌声に定評があります。最近とくに成長がすさまじく、新たに鈴ちゃんにメロメロになるオタクも多数観測されています(オタク調べ)。

七転び八起きで為永幸音ちゃんとともに新たなダンスメンバーに選出されたのですが、またダンスがスッバラシイ!!(でも公式では上がってないので申し訳ないんですけど自分で探すかライブ行ってもらって)

 

アンジュルムの未来は鈴ちゃんにかかっていると言っても過言ではありません。がんばれ!!!これからもたくさんリーダーと戦ってください!!!!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ANGERME (アンジュルム)(@angerme_official)がシェアした投稿

 

 

6.あざかわの豪速球・伊勢鈴蘭

伊勢鈴蘭(いせれいら)さん・通称れらぴのキャラがよく分からないという方は、まずこちらの動画をどうぞ。

 

アイドル街道を全力で逆走しがちなアンジュルムにおいては逆に新鮮なあざと可愛いキャラなんすよね。

↑逆走しがちなアンジュルムの中で1人王道を行こうとする(?)伊勢鈴蘭さんの例

 

もちろん!あざといだけ、可愛いだけではありません。

元々宝塚を目指してレッスンしていたバレエ経験者なので、ダンスはしなやかでとっても美。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ANGERME (アンジュルム)(@angerme_official)がシェアした投稿

それからめちゃくちゃスタイルが良い。体型のバランスが素晴らしいんですよね。羨まし。

 

少しハスキーな声も魅力的です。声が高いメンバーが多いアンジュルムの中では、卒メンの低音パートをバッチリ引き継いでたりもします。

 

パフォーマンス面でも既にアンジュルムの一角を担う大切な存在になっています。

現在3人いる18歳のエイティーンエモーション組、ひいてはアンジュルム全体を引っ張る存在として、これからの活躍も楽しみすぎ!!!!

 

 

7.マグロを捌く有能才女・川村文乃

加入順では上から4番目ですが、ここでグループのサブリーダー川村文乃(かわむらあやの)さんの紹介。通称かわむー・かむちゃんと呼ばれています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

川村文乃(@ayano_kawamura.official)がシェアした投稿

ご覧の通り、自分の力でマグロを捌きパフォーマンスするマグロ一級解体師の資格を持っているアンジュルム随一のチャレンジャー。

 

ハロプロは基本的に加入の早い人が順番にリーダー・サブリーダーに選出されることが多いのですが、当時加入1年半で異例の大抜擢となった人物です。

サブリーダーの名に違わずその有能っぷりはすさまじい。グッズの広報からライブの日程の告知、果てにはシングルリリースのポスターを求めて山手線を一周してしまう猛者です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

川村文乃(@ayano_kawamura.official)がシェアした投稿

こんな風にグッズのフレークシールを自ら可愛くアレンジしてるところを見せられたら欲しくなっちゃうよね!!

 

パフォーマンス面でもかむちゃんはまさに努力の天才。

持ち前の可愛らしい声と長い手足を生かしたキュートなスタイルだけでなく、心の奥で燃え盛る炎のような強さが年々磨かれています。

 

公式ではまだ映像がありませんが、定番の人気曲「46億年LOVE」の落ちサビ、

夢に見てた自分じゃなくても 真っ当に暮らしてく今時

のパートを卒業した同期である船木結ちゃんから受け継いで歌っているところがほんとに好き。

ソロパートが一つもなくて悔しかったというリリース当初の新人時代から、今ではアンジュルムの大黒柱としてグループを支えるキーパーソンになっている本当に頼もしい存在です。

 

高知から上京してきてハロプロ研修生となり、アンジュルムに加入して大舞台の夢を掴む脱藩物語は語るとマジで長くなるのでここではこれ以上語りませんが、こちらの記事を紹介しておきます。

 

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/suumo.jp/town/entry/kochi-kawamura_ayano/%253Famp%253D1%2526usqp%253Dmq331AQIKAGwASCAAgM%25253D:title

昔からの夢「武道館のステージに立つ」もちゃんとかなえましたし、次はもっと大きなアリーナでライブをやりたい。夢って、ひとつかなえたら、また次の夢ができるんです。夢の規模がどんどん大きくなっていくので、これからも楽しみです。

もっとBIGになれ!!!!!!!

 

 

8.美しきアンジュルムLOVER・上國料萌衣

言わずと知れたアンジュルムの広告塔、上國料萌衣(かみこくりょうもえ)・通称かみこ。

ヒルナンデスのレギュラーにマックのCMにファッション雑誌の表紙、もうとにかくメディアに引っ張りだこの人気タレントとなりつつあります。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

上國料萌衣(@moe_kamikokuryo.official)がシェアした投稿

 

誰もが認める美貌とクリスタルのように透き通った歌声を武器に、活躍の場をどんどん広げています。

見た目は完全無欠の美少女ですが、中身はというと「とにかくアンジュルムが大好き」!!

アンジュルムのメンバーはたぶん皆アンジュルムのことが大好きですが、その中でもかみちゃんは一番だれよりも声を大にして「アンジュルムが大好き!」と口にするタイプ。

雑誌などでインタビューがあるたびに「アンジュルムでもっと大きな舞台に立ちたい」「アンジュルムの皆といるのが本当に楽しい」とアンジュルムのことをとにかくたくさん喋っています。

 

アンジュルムのことになるととてつもなくアツいけど、普段はめちゃくちゃサバサバしてるのもギャップがGOOD。でもメンバーにダル絡みしていく様子がおかしいところもGOOD。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ANGERME (アンジュルム)(@angerme_official)がシェアした投稿

 

元々歌が上手く、とてつもない才能のあったかみこですが、その才能を生かして今ではアンジュルムに欠かせない中心的な歌唱メンバーの1人となっています。

これからもそのBIGな愛で、アンジュルムをもっともっと大きくしていってください!!!😭😭😭

 

 

9.爆イケカリスマクイーン・佐々木莉佳子

お次はついにアンジュルムオリジナルメンバーの1人、佐々木莉佳子(ささきりかこ)。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

佐々木莉佳子(@rikako_sasaki.official)がシェアした投稿

昨年2021年からCanCamの専属モデルとなり、かみこと共にアンジュルムのビジュアルクイーンとして君臨しています。

 

莉佳子ちゃんと言えば、パワフルで洗練されたダンス!!

@angerme_uf お久しぶりのTikTok👏🏼❤️#佐々木莉佳子#アンジュルム#MakeAWish#MakeAWishChallenge#DanceAWish #NCT ♬ Make A Wish (Birthday Song) - NCT U

マジ爆イケですね。世の女性を全員落とす気なのではないかと思います。

 

私的にはかみこと莉佳子(りかみこ)が

かみこ→歌

りかこ→ダンス

で二大巨頭張ってるイメージなんですけど、りかみこが強いのは「かみこも踊れるし、りかこも歌える」ところだと思うんです!!

 

爆イケあり、様子のおかしい笑いあり、愛あり涙あり、アンジュルムを初期から創り上げてきた信頼のスーパークイーンであると!オタクは思っております!

↑これは様子がおかしい時の佐々木ペンタゴン莉佳子さん。

 

これからもアンジュルムを支えていってほしいなーー!!!😭大好きです。

 

 

10.不撓不屈の無敵リーダー・竹内朱莉

我らがアンジュルムの2代目リーダー、竹内朱莉(たけうちあかり)・通称タケちゃん。

おでんくんに似てるとイジられ、少年のようだと可愛がられていたショートカット時代は今も昔、アンジュルムのリーダーになった現在では貫禄あふれる美しいお姉さんになりました。

特技である書道は現在正師範級。書道の先生として成人まで教えられるというガチの資格持ちです。

 

アンジュルムの前身・スマイレージ時代に2期メンバーとして加入してからかれこれ10年以上。

積み上げてきた年数はダテではなく、歌ピカイチ・ダンスピカイチ・トークピカイチともはや無敵のスキル博覧会です。

歌〜歌聴いてって〜😭オタクなんで竹内朱莉さんの歌がほんまに好きなんですよ〜😭

ついでにめっちゃうるさい。好き。

ていうか私は竹内朱莉さんのオタクなので、好きすぎて逆に何言ったら良さが伝わるのか分かりません。分かんないのでこの辺にしておきます。

なにもかもが大好きです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

竹内朱莉(@akari_takeuchi.official)がシェアした投稿

 

 

初代リーダーである和田彩花さんからリーダー職を引き継いで早3年。

卒業加入を繰り返して形を変えながら力をたくわえ続けてきた竹内体制のアンジュルムは、今大きく花を咲かせようとしています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

竹内朱莉(@akari_takeuchi.official)がシェアした投稿

 

和田リーダー期のアンジュルムでも一つの最高潮だったと言われる伝説のツアー・十人十色。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ANGERME (アンジュルム)(@angerme_official)がシェアした投稿

和田彩花中西香菜竹内朱莉勝田里奈室田瑞希佐々木莉佳子上國料萌衣笠原桃奈船木結川村文乃、この10人が創った最強の歴史を、今の10人が塗り替えようとしています。

 

どっちが強いかなんて比べるのはナンセンスですが、今のアンジュルムは間違いなくあの頃に負けない輝きを放っていることでしょう。

 

 

And you????

もうすぐ最新曲ラストの「愛すべきべきHuman Life」が公開されます。作詞作曲はアンジュルムの大ファンでもある堂島孝平さん。マジ感謝。

アンジュルムアンジュルムらしく笑う、アンジュルムへの愛にあふれた一曲です。

 

あのね、ぶっちゃけ言うと、オタクはべきべきに46億年LOVEの再生数を超してほしいのよ!!!!!!!!!

まだ公開されてもないのに大それたこと言ってるけどー!!そのくらい良い曲だと思うの!!!

今のアンジュルムが一番すごいんだぞって、オタクは胸を張って言えます!!!(それはいつも言ってるけど)

 

これを見てるあなたは私と同じように今のアンジュルムを応援できるかもしれないし、さらに形が変わった未来のアンジュルムを応援してる世界にいるのかもしれない。

多分いつの時代のアンジュルムも最高ですが、今のアンジュルム、マジで最高です!!!!!!!そのことをとりあえず伝えたかったがためのブログ!!!

@angerme_uf

アンジュルム集合⚔️😎

♬ Earth Defense Force - Emetsound

これからも縦横無尽にすごい勢いで突き進んでいくアンジュルムを、あなたも一緒に追いかけませんか??????

 

と言っても今人気すぎてチケットが手に入らないんだけど!!!!とりあえずみんなで愛すべきべきHuman Lifeの MVいっぱい見よ!!!

では!!!素敵なオタクライフを!!!!!!